TOP > 笠松病院 > 人間ドックのご案内(現ページ)



あなたの健康管理は十分ですか?
 年に一度、人間ドックで健康チェックをなさってみてはいかがでしょうか?

 何の自覚症状もないので、『健康』と思い、人間ドックを受けていらっしゃらない方もまだまだ多いようです。
 健康で豊かな人生を送ることは、すべての人の願いです。しかし、35歳を過ぎると、自分では健康体だと思っていても間違った生活習慣のため、何らかの生活習慣病が起こってきます。
胃ガン、心臓病、脳卒中、肝臓病、糖尿病を始めとする生活習慣病の多くは、自覚症状がはっきりしません。日頃、健康で体力に自信がある方でも、生活習慣病の早期発見、早期治療のためには定期的に(年に1回くらい)健康診断を受けることをお勧めします。

 人間ドックは、栄養過剰、運動不足、疲労やストレスなどによる生活習慣病(成人病)の予防や早期発見を目的としたシステムです。自分の健康状態を知り、体の管理をする上で欠かせないものです。
疾病が発見された場合は経験豊富スタッフが、可能な限り即日に検査し、疾病の早期発見・治療を行います。

 笠松病院では、皆様の健康増進、Quality of Life (QOL:生活の質)の向上のお手伝いをさせていただきます。
心身ともに健康で充実した生活をお過ごしください。


人間ドックは予約が必要となります。

ご予約・お問い合わせは、お気軽にお電話、または病院スタッフまでお申し付けください。

住所 〒500-8288  岐阜県岐阜市中鶉3丁目11番地
TEL 058-276-2881
FAX 058-276-3566


人間ドックスタンダードコース  人間ドックフルコース  物忘れドック 
脳ドック 一般健診 オプション
一般的な流れ ドックを受ける上でのご注意 産業医委託
企業健診 コース一覧(エクセル)