のホームページより

 ミズノでは、歩く場所・歩く道・歩き方などから、ウォーキングを4つのシーンに分類しています。ここではシーンごとの楽しみ方をご紹介します。

 四季折々の山や渓谷をハイキングしませんか。森林浴とすばらしい風景が満足感をさらに大きくしてくれます。体力に合わせて日帰り、または一泊程度の日程ではじめましょう。長時間歩行なので、ウエアや装備の準備もしっかりと。
 
 自然の中をゆっくりと気の向くままに歩いてみませんか。日常から離れて豊かな自然に身を置くことは、こころとからだのリフレッシュに非常に効果があります。5〜6時間程度、十分な休憩をはさみながら自分のペースで歩きましょう。
 
 好きなときに、好きな人たちと気軽に近所を歩く。近所のお友達やご夫婦でおしゃべりを楽しみながらの健康を意識したウォーキング。近くの公園や河原などを目的地にしてやや速足で30〜40分のウォーキングを週2〜3回くらいはじめてみませんか。
 
 いつもは電車やバスなどに乗って過ごしている街を、ゆっくりとしたペースで時間をかけて歩いてみませんか。意外なところですてきなお店やお気に入りの場所がみつかるかもしれません。また朝夕の通勤を利用していつもと違う道を歩いてみるのも楽しそうですね。

前ページへ 5ページ