TOP > 健康だより > 入浴できる 24時間心電図検査


 入浴できる 24時間 心電図検査のご案内 
24時間小さな機械を装着して心臓の状態を調べる検査です。
検査をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

住所 〒500-8288 岐阜県岐阜市中鶉3丁目11番地
TEL/058-276-2881
FAX/058-276-3566

診察時間は、こちらをご覧ください。



日常生活に 動悸 めまい 胸痛 などを感じたことはありませんか?

めまい・動悸・胸痛

このような症状をほおっておくと・・・

下矢印

失神〜心筋梗塞

さらには、突然死へとつながる恐れがあります。

その予防や対策の第一歩は、早期検査です。


 心臓は、絶えず休むことなく拍動を繰り返しており、その数は1日で約10万回です。
心臓は血液を循環させ、全身に酸素と栄養を送るという重要な役割を持っており、生命を維持するために一生休むことなく動き続けなければなりません。
また、休憩中や運動中など、行動パターンによって心臓の動く速さは変化しています。



24時間心電図検査をすると、あなたの日常生活中の心臓の状態が判ります。

24h

動悸やめまいなどの自覚症状があっても、病院のベットで、横たわって行う心電図検査で、
異常が発見されないときなどに、この24時間心電図検査を実施します。


検査の流れ



Q&A よくあるお問い合わせ
Q1: 検査中はお風呂に入れますか?
A1: 入れます
検査装置は防水型なので、お風呂やシャワーも大丈夫です。
Q2: 動きの制限はありますか?
A2: 日常生活レベルの制限はありません。
普段と同じ生活をしてください。
Q3: お酒を飲んでもいいですか?
A3: かまいません。
ただし適度にお飲みください。